九段下 寿司政2019/01/21 00:00

九段下駅徒歩1分

寿司政1

最近、お高いお寿司を食べてないなあ・・・。まあ、お寿司よりは割烹の方がすきなので。でも、お高い割烹も行ってないなあ・・・。ということで、ランチで少しぜいたくします。平日は1800円のにぎり・ちらしがありますが、土日は3000円から。食べログで調べて食べたいなあと思っていた、ばらちらし(松)5000円を。

寿司政2

昔はあまりばらちらしが好きではなかったので、この価格帯のばらちらしは初めてかも。さすがに、ウニやイクラも入って、ベタですが見た目は宝石箱な感じです。シャリも尖ってなく、お味は文句なし。

寿司政3

おまかせにぎりは8000円~なので、それも有りかな。

海老丸らーめん2019/01/21 12:00

神保町駅徒歩5分

海老丸1

九段下で所用を済ませた後18時前でしたが、晩御飯も済ませます。待ちは2組だったので、さほど待たずに入店出来ました。次のお客さんで終了だったので、結構早めに店仕舞いすることも多そうです。外国人客が多いです。

海老丸2

ネタ的にはTVでも見たことがある「丸ごと一匹海オマール海老らーめん」(2500円)ですが、さほどお腹も空いていないのでやめておきます。デフォルトの元祖海老丸らーめん(850円)を。

海老丸3

甲殻類の旨味たっぷりの濃厚なスープに太麺が良く合います。文句なしに美味しいけど、もはやラーメンというジャンルで括って良いのか分からないw。お腹が空いていたらリゾットいきたいけど、今日は断念。バケットを追加しても美味しそう。

海老丸4

お店の方もとても感じが良いです。これは行列しても再訪したい。ちなみに、隣の外国人客が「丸ごと一匹海オマール海老らーめん」を注文していましたが、凄かったです。見るだけで満足w。