えんや(ラーメン)2019/01/07 00:00

王子駅すぐ

えんや1

王子駅を乗り換えで良く使うので、駅から近くて遅くまでやっているこちらの利用頻度も高めです。何故か空いていても座る場所を指定されます。

塩ラーメンの印象がよかったけど、とりあえず一通り食べてみようかなと。まずは新メニューのまぜそば(800円)と水餃子(400円)を。まぜそばは塩と醤油があるのが面白い。無料でニンニクをトッピングしたので、それなりにジャンクになりましたが比較的あっさり頂けるまぜそばかも。水餃子もおろしポン酢であっさり頂けます。

えんや2

えんや3

特醤油ラーメン(900円)。これは潮同様シンプルですが、安心して頂けるお味。やっぱり塩の方が好きかな。

えんや4

季節限定の味噌ラーメン(830円)。味噌ラーメンを食べたい気分だったんですが、予想を裏切るお味。シンプルに味噌なのかな・・・酸味も感じるようなすっきりとしたお味で美味しいけど、この日の気分だと物足らないかも。でも、もう一回食べてみたい気はします。

えんや5

まだ塩煮干しを食べてないし、限定も時々あるようなので、タイミングが合えば食べてみたい。

♪城南海@昭和女子大学人見記念講堂2019/01/07 12:00

城南海『ウタアシビ 2018 冬』
2018/12/23
昭和女子大学 人見記念講堂

城南海1

年末はAnlyと城南海が定番になってきました。昭和女子大学人見記念講堂と言えばalanを思い出しますが元気にやっているのかな。座席は丁度真ん中で純粋に歌を聴くには良席。

城南海2

歌の幅も広がっていますが、やっぱりデビュー曲の「アイツムギ」が好き。カラオケバトルで評価を上げたカバー曲も良いんだけど、島唄系がツボなので。カバーアルバムはあまり聴いていないというのもあるのかもしれませんが。MCも貫禄が出てきたなあと感じましたが、1月9日で10周年なんですね。早いなあ・・・。

城南海3

01. 晩秋
02. サンサーラ
03. 冬がはじまるよ(槇原敬之カバー)
04. 雪の華(中島美嘉カバー)
05. 夜空ノムコウ(SMAPカバー)
06. 遠い約束
07. 一輪の花
08. 西郷どん紀行~奄美大島・沖永良部島編~
09. 愛加那
10. アイツムギ
11. 祈りうた
12. 島のブルース
13. 夢の地図
14. 風人~かぜびと~
15. アカツキ
16. 心の唄

encore
17. 満月の夕
18. あなたに逢えてよかった