虎屋菓寮 赤坂店(甘味処)2019/01/19 00:00

赤坂見附駅徒歩6分

虎屋

虎屋6

改装も終わったようなので行ってきました。赤坂本店の3Fが甘味処になっていますが、エントランス等広々としています。平日の14時前ですが数人待ち。混んでいるのは相変わらず。ウエイティングスペースでは、製造しているところも見れまず。

虎屋2

お一人様だと真ん中の大きなテーブルに案内される可能性が高いです。べたですが、あんみつ(1512円)を黒蜜で。お高いけど安定の美味しさ。

虎屋4

虎屋5

2Fはお土産コーナーになってます。色々と展示物もあって楽しいです。六本木や新宿伊勢丹にもお店はあるけど、こちらや京都一条店とか広々としたところで頂く方がより美味しく感じます。

虎屋7

ベッカライ ブラウベルグ (パン)2019/01/19 12:00

白金高輪駅徒歩6分

最近、パン屋の新規開拓が減って、結局近場のパン屋を利用してしまいます。最近は、サンドウィッチとスイーツ系を一つづつという組み合わせが多いかな。サンドウィッチはチャパタ系。

ベッカライ1

ベッカライ2

ベッカライ3

ベッカライ4

気分を変えてイングリッシュマフィンでも。きんぴらか何かでしたが・・・これはちょっと違ったかも。あれ、ここドイツパンのお店のはずだけど・・・。基本、こだわりはなく、何でも揃ってます。

ベッカライ5

ベッカライ6

ベッカライ7