おにぎり浅草宿六2018/06/26 12:00

つくばエクスプレス浅草駅徒歩3分

開店前に行こうと思ったんですが、いつものように朝起きれずに13時過ぎの訪問。GW中ということで十数人の行列が出来てます。まあ予定もないので並びます。

宿六1

思ったより時間がかかり1時間待ち。最近、意外と行列が気にならない。

宿六2

ご主人がひとつづつ握って、出来たてを渡しているので時間がかかるようです。日本最古のおにぎり専門店で、このパフォーマンスもおもしろい。ランチはおにぎり2個680円~、3個930円~とお高め。沢庵と豆腐の味噌汁が付きます。3個で、葉唐辛子、梅干、鱈子を注文。290円以上の品は差額がプラスされます。一番高いいくらは690円なのでプラス310円。

宿六4

米は単一原料コシヒカリ、海苔は江戸前、塩は天然塩を使用と厳選素材に拘ってます。さすが、おにぎり専門店で良いお値段を取るだけあって、気持ち固めに炊いた御飯と、口の中でほぐれる握り具合は文句なし。海苔は多め、具も過不足なし。でも、厳選素材というほどの感動はないかも。海苔のパリパリ感も今一つ、沢庵、お味噌汁も普通かな。おかみさんはお茶目で良い感じですw。

宿六5

美味しいけど、CPと行列を考えるとネタのお店かな。まあ、軽く食事というのには良いし、浅草には良く行くので、行列がなければ選択肢になるかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/06/26/8893044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。