NO MEAT, NO LIFE.2nd(焼肉)2018/06/20 00:00

新宿駅徒歩5分

NO MEAT1

競馬場で負けた帰り、連れが焼肉をご所望。安くて美味しそうなお店を探して向かいましたが、予約で一杯とのこと。休日の飯時だし、人気の焼肉店は難しいですよね。でも、ダメもとでこちらへ電話したら時間限定で大きなテーブルを用意できるとの事で訪問。店内は満席で若いお客さんが多いかな。

NO MEAT2

店員さんがおすすめのお肉を説明してくれます。競馬で負けたことは忘れて、ちょいお高めの厚切りタン、ハツ、ハラミをトリオでいっちゃいます。とりあえず、ポテトサラダとパクチーナムル。ちょい凝ってて良い感じ。

NO MEAT3

NO MEAT5

あ~さすが厚切りはどれも美味しいですね。タンが一番美味しいかな。

NO MEAT6

NO MEAT7

NO MEAT8

NO MEAT9

厚切りの後の普通のロースはちょいパサつく。カルビは脂身がきついと嫌なので、あえて普通のカルビで。うむ、このくらいで十分。

NO MEAT10

NO MEAT11

〆はトマト冷麺。麺は中華麺に近い食感で食べやすい。スープもパンチがなく飲み易い。酢とタバスコを入れてみますが・・・なんか冷麺っぽくないかも。

NO MEAT12

飲み物はそんなに頼まず一人6000円程度。調子に乗って注文してると一万円近くいっちゃいそうなので、コースの方が安全かも。

デカリー(ビストロ)2018/06/20 12:00

亀戸駅徒歩1分

デカリー1

亀戸天神富士まつりへ行く前に腹ごしらえ。立地的に混んでるのかどうか分からず12時半過ぎに訪問しましたが、満席で15分程かかるとのこと。外で待っていましたが、さほど待たずに入店。客層はほぼマダムで賑やかです。何故、あんなに早口でしゃべり続けられるのか不思議。

デカリー2

ランチメニューは1000円(ハンバーガー)からありますが、1000円を少し超える値段設定。オーストラリアビーフサーロインステーキ(200g)1500円を注文。さほど待たずに入店出来ましたが、お料理が運ばれてくるまで30分ほどかかりました。

デカリー3

お肉は小さ目に見えますが、野菜のボリュームが凄いので錯覚です。まあ、お値段なりかなという肉質ですが、女性ターゲットのためかやや脂は控えめで、ぺろっといけちゃいます。個人的には、もうちょい脂を残してもOK。バターライス(パンと選択出来ます)もさほど多くないし、野菜もたっぷり食べれるので、ステーキを食べた食後感ではありません。

デカリー4

自家製デザートと食後のドリンク(+300円)。ゆっくり食事、というかおしゃべりを楽しみたい方には使い勝手の良いお店じゃないでしょうか。

デカリー5