壽々喜園 浅草本店(日本茶専門店)2018/06/27 00:00

浅草駅徒歩8分

壽々喜園1

数年前にオープンした時から気になってましたが、やっと訪問。GW中ということで大行列ですが、テイクアウトなので、さほど待たずに購入出来ました。

壽々喜園2

壽々喜園5

抹茶ジェラードは濃さで7段階ありますが、もちろん世界で一番濃いジェラードNo.7をシングル、コーン(560円)で。あれ、写真を撮り損ねた。。。

壽々喜園3

No1~6までの抹茶とは違う農林水産大臣賞受賞茶園の高級抹茶を使用。濃いと言えば濃いけど、期待したほどのインパクトはないかも。凄く美味しいとか、凄く苦いとかもないかな。多分、NO.3か4くらいの方が普通に美味しいのかなと思います。抹茶の濃さの食べ比べが出来ることが面白いお店なので、シングルよりダブルという感じかな。

壽々喜園4

浅草浪花家(甘味処)2018/06/27 12:00

つくばエクスプレス浅草駅徒歩1分

浅草浪花家1

こちらも初訪問。GW中で大行列を覚悟しましたが、行列は数人・・・と思ったら店内にも待ちの客がたくさん。とりあえず、テイクアウトで鯛焼きを一つだけ購入(150円)。

浅草浪花家2

熱々です。麻布十番の浪花家総本店からの暖簾分けのお店ですが、浪花家総本店で鯛焼きを食べたのもかなり前。パリッとした薄皮にとろっとした餡が特徴的。ボリューム的には大きすぎず良い感じ。先日食べた四ツ谷の「たいやき わかば」の方が好みかなと思ったけど、これも良いな。浪花家総本店も再訪して、確認してみよう。