第71回 農林水産省賞典鳴尾記念(GⅢ)2018/06/02 00:00

頂き物

パパブブレ1

papabubble(パパブブレ)

パパブブレ2

バルセロナのキャンディーショップらしいです。フォトジェニックなお菓子です。頂いたのはロッキーロードと塩キャラメルの詰め合わせ。ロッキーロードはミルク、ラズベリーコーヒー、アールグレイとミックスベリーの3種類。ずっしり食べ応えがあります。塩キャラメルの方が好みかな。ご馳走様でした。

パパブブレ3

調べたら、GINZA SIX限定でメレンゲ菓子(ヌガー)があるようなので、機会があったら覗いてみようかな。

●鳴尾記念

本日は馬券を買えるか分からないので簡単に。手ごろなメンバー、頭数。楽に逃げられそうな武のマルターズアポジーで良さそう。

◎マルターズアポジー
○トリオンフ
△トリコロールブルー
△ストロングタイタン

(結果)
1着ストロングタイタン
2着トリオンフ
3着トリコロールブルー

人気順で4頭立てかなと思いましたが、4着馬から入ってしまいました。◎はマイペースで行けてるのかなと思いましたが、少しペースが速かったようです。トリオンフに早めに来られて、あまり楽しめず。

でも、東京のメインの固い3連単を1・2着固定で当てたので、安田記念分くらいはプラスになりました。気楽に遊べます。

旧古河庭園2018/06/02 12:00

旧古河庭園は大正8年(1919年)に竣工で、今年100年目。ということでバラの見頃に合わせて行ってきました。洋館内部の見学は予約が必要ですが、当日空きがあればOK。丁度、開始時間だったので参加しました。※内部は撮影不可。

旧古河庭園1

旧古河庭園2

旧古河庭園3

西洋庭園はバラの見頃(今年は全て早めなので少し過ぎてたかも)。

旧古河庭園4

旧古河庭園5

旧古河庭園6

旧古河庭園7

旧古河庭園8

旧古河庭園9

旧古河庭園10

日本庭園は茶室や滝とかもあって、なかなかの散歩コースでした。

旧古河庭園11

旧古河庭園12

旧古河庭園13

旧古河庭園14

旧古河庭園15