レッサムフィリリ 高輪店(ネパール料理)2017/06/24 00:00

泉岳寺駅徒歩3分

レッサムフィリリ1

昔、プロジェクトを一緒にやったメンツで久しぶりに集まろうと言うことになり、品川付近でお店を探すことに。品川って意外と難しいんですよね。居酒屋系は嫌だったので、以前ランチで好印象だったこちらへ。

レッサムフィリリ2

レッサムフィリリ3

コースを頼んじゃおうかなと思いましたが、一人到着が遅れそうなので、適当に頼みます。

レッサムフィリリ4

レッサムフィリリ5

レッサムフィリリ6

モモは外せません。

レッサムフィリリ7

レッサムフィリリ8

レッサムフィリリ9

この肉料理美味しい。

レッサムフィリリ10

レッサムフィリリ11

レッサムフィリリ12

レッサムフィリリ13

レッサムフィリリ14

あれ、カレーを食べてない。ネパールのお料理中心に頼んでみたかったので有り。名物のギャコック鍋も食べてみたかったけど、またの機会に。この日も送別会でごちそうになってしましました。何度もありがとうございます。(これで最後w)

第58回宝塚記念(GⅠ)2017/06/24 12:00

(今週のカレー1)カレーチャーハン。悪くないけど、パンチが足りない。もうちょいナンプラーを入れても良かったかも。

カレー1

(今週のカレー2)炒めるカレースパゲッティ。キーマな感じかなと思ったら、意外とカレー色が薄いかも。

カレー2

●宝塚記念

名馬の域に達してしまったキタサンブラック。特に好きな馬も出ないし、逆らわないのが正解だと思いますが、信念で今回も◎は付けません。色々悩みましたが、中心はミッキークイーンで。前走が案外でしたが、コース・距離・ペースすべての面が好転しそう。やや渋った馬場も、向いていると思われます。

穴は、中間の気配が良い実力馬ゴールドアクター。3連単の3着は多めに。

◎ミッキークイーン
○キタサンブラック
▲ゴールドアクター
△シャケトラ
△シュヴァルグラン
△サトノクラウン
勝負は3連単◎○1・2着固定。弱気に裏、穴で◎▲も少々。

(結果)
1着サトノクラウン
2着ゴールドアクター
3着ミッキークイーン

またサトノか・・・。せっかくキタサンが飛んでくれたので、馬券を取りたかった。◎▲はそれなりに走ってくれたんですが。サトノクラウンは、夏場は良くないのかなと低めの評価をしてしまいましたが、いつ走るか分からなくて難しい。