一幸庵(和菓子)2017/06/13 00:00

茗荷谷駅徒歩4分

東京では一番好きな和菓子屋さんですが、思い立って行ったら臨時休業だったりして、電話で確認しようと思ったら、忙しいようで繋がらず・・・ご無沙汰してます。この日はやっと繋がったので、念のため予約してから訪問。

一幸庵1

平日13時過ぎの訪問ですが、先客二組。和菓子は、上生菓子が一つ売り切れただけで、人気のわらび餅とかはありました。予約の名前を伝えると、どうやら予約が通っていなった模様w。問題なく、希望のものを購入出来たので良かったけど、危ない・・・。生菓子は一個400円ほど。

一幸庵2

わらび餅。うむ、相変わらず美味しい。初めて食べた時ほどの感動はないかなと思いましたが、あの時は小石川後楽園ですぐに食べたのか。わらび餅はすぐ食べるのが重要。

一幸庵4

桜餅。餡の美味しさがストレートに伝わります。葉は少し固めなので、ご作法通り外して食べた方が良いのかな。私は残さず頂きましたがw。

一幸庵5

羽二重餅。これも好きなんですよね。こちらのは、ほんとうに柔らかくて特別。間をおかず、再訪したいと思います、

一幸庵6

今回は干菓子も買ってみました。美味し。

一幸庵3

料理(製菓)2017/06/13 12:00

マドレーヌ。お菓子作りは楽しい♪

料理

料理1