カボちゃん(ラーメン)2017/06/19 00:00

駒込駅徒歩5分

カボちゃん1

昼間はラーメンのみですが、夜はかき氷をやってます。座席数6席の小さなお店。行列の不安も感じながら、18時開店に合わせて訪問しましたが、どうにか待たずに入店出来ました。料金は前払い制。

カボちゃん2

カボちゃん3

ラーメンは3種類程ありますが、基本のしもふり中華そば(750円)を注文。シンプルなビジュアル。スープはしょう油、しっかり目のお味ですが一口目の印象が凄く良いです。麺は中華そばというイメージに合ったストレート麺。スープの辛味が良いです。

カボちゃん5

お次はかき氷。花見の季節だったので、サクラミルク(650円)を。氷はふわっと柔らかい口当たり。塩漬けの桜が良いアクセントで、和菓子が好きな方にぴったり。
六義園へ行く機会がないと、なかなか訪問しない立地ですが、ラーメン、かき氷ともに気になるメニューがあるので、再訪したいかなと。

カボちゃん4

カボちゃん6

料理(日本料理)2017/06/19 12:00

海老真蒸椀
ピースご飯

料理

ちょい、淡泊ですな。