MENSHO(ラーメン)2017/06/14 00:00

護国寺駅徒歩2分

MENSHO1

MENSHO2

平日14時近い訪問ということで、空いてます。狙い通り。麺庄グループのらーめん店ということで、おしゃれな空間。

MENSHO3

メニューは4種類ですが、とりあえず基本っぽい潮らーめん(1000円)を注文。この日、初めての食事。ラーメンのボリュームも大きくなさそうなので、ご飯ものもいきます。鴨ごはん(350円)。

MENSHO6

鴨ごはん・・・何か凄いビジュアルです。中は細かく切った鴨の混ぜご飯。少し味が濃いかなと思いましたが、周りの海苔、上に乗った黄身、味変用のオレンジ果汁(スポイト)で飽きずに食べられます。

MENSHO4

ラーメンは特注の器を生かしたおしゃれな盛り付け。最近、魚介系の塩味のスープが地番美味しく頂けます。拘りの麺も、良く合います。こちらも、器の上に盛られたカラスミやホタテのコンフィなどで、麵屋スープの味の変化を楽しめます。

MENSHO5

創作系のラーメンは価格がお高めですが、こちらは結構納得がいく内容だったかなと。

料理(西洋料理)2017/06/14 12:00

スパゲティ。スタンダードなミートソース。

料理

2日後、肉感を残したミートソースで作ってみた。うひゃ、めちゃ美味い♪

料理1