東京散歩①2017/06/02 00:00

ご近所で行ったことのないお寺とかをメインにお散歩

●明治神宮

春の大祭の邦楽邦舞。
・老松(おいまつ)
・君が代松竹梅(きみがよしょうちく

明治神宮1

明治神宮2

明治神宮3

●祥雲寺

広尾商店街の奥にあります。広くないけど、お庭がキレイです。

祥雲寺1

祥雲寺2

祥雲寺3

●覚林寺

清正公大祭。こちらも、そんなに大きなお寺ではありませんが、周辺に出店が出て、結構な賑わい。

覚林寺1

覚林寺2

覚林寺3

●調神社

浦和駅が最寄り。子供の頃、良く遊んでたんですが、あまり記憶が・・・。兎がたくさんいます。御朱印帳も可愛いので買ってしまいました。。。

調神社1

調神社2

調神社3

調神社4

調神社5

調神社6

御朱印3

御朱印4

●増上寺、東照宮

御朱印もらったことがなかったような・・・。お隣りの東照宮は初めてですね。木の表紙の御朱印帳とかがあります。

増上寺1

増上寺2

増上寺3

東照宮1

東照宮2

御朱印1

東照宮2

●天現寺

広尾駅近く、天現寺交差点。

天現寺2

天現寺

料理(洋食)2017/06/02 12:00

ホテル風シーフードカレー
クミンのサラダ
タンドリーチキン
いちごのレアチーズケーキ

料理

家でも毎週カレーは作ってますが、なかなかシーフードとか食材を揃えられないのでね。ホテル風というだけあって、そんな感じの上品な仕上がり。

料理1

料理3

料理2

料理4