満寿家(鰻)2017/06/07 00:00

浦和駅徒歩6分

満寿家1

使い勝手が良いので、結構利用してます。本日も、ブランド鰻の坂東太郎はありません。もう、期待してないけどね。

満寿家6

うなぎの肝焼きもないことが多いですね。。。3品ほど、あっさり目のお料理を頼みます。

満寿家2

満寿家3

うな重は並で。前回、鯉こくを注文して判断できませんでしたが、こちらのタレは結構甘目ですね。今更ですが、あまり好みじゃないかもw。でも、その前のお料理があっさり目だったので、本日は美味しく頂けました。食べ合わせは重要。

満寿家4

満寿家5

料理(和食)2017/06/07 12:00

海老しんじょ
魚の煮つけ
筍おこわ
若竹汁
いちご大福

料理

特に筍が嫌いなわけではありませんが、筍尽くしだと淡泊というか、物足らないかも。おこわも、ちょっと重い。だけど、いつものようにデザート作りが楽しい。和菓子屋に弟子入りしたいw。

料理4

料理1

料理2

料理3

料理5