一幸庵(和菓子)2017/06/29 00:00

茗荷谷駅徒歩4分

文京さくらまつりを観に行ったついでに覗いてみました。土曜日の夕方ということで、果たして生菓子は残っているのか・・・。

当然、わらび餅や桜餅は売り切れていましたが、残っていたものから2つほど購入。日本酒を使用しているものは、結構なお酒の風味。たまには、違うお菓子を頂いてみるのも悪くないです。

一幸庵1

一幸庵2

お豆も買ってみました。美味しいけど、わざわざこちらで買わなくても良いかも。

一幸庵3

料理(西洋料理)2017/06/29 12:00

ポークカレー
シザーズサラダ

料理3

短時間で仕上げるという条件がありつつも、家で作るカレーに比べるとめちゃくちゃ手が込んでいて・・・出来上がりは、意外と普通かも。と言うか、自分で作るカレーは、辛目で塩も利かすので、物足らなくなっちゃうんですよね。

料理1

料理2