セントル ザ・ベーカリー(パン)2017/06/04 00:00

銀座1丁目駅徒歩3分

いつも行列のパン屋さんですが、思い立って列に並びます。寒い日の少し遅めのランチ利用でしたが、30分ほど待ちました。イートインの回転はあまり良くないようです。

セントル ザ・ベーカリー1

メニューは色々ありますが、気になっていた食パン食べ比べを。ジャム+バターセット食パン3種で1700円。ドリンクが付きます。高い~!

セントル ザ・ベーカリー3

セントル ザ・ベーカリー4

トースターは自分で選んでテーブルへ持ってきます。

セントル ザ・ベーカリー2

セントル ザ・ベーカリー6

なかなかトゥーマッチなジャム&バターセットですが、パンだけだと飽きるのでね。
左から①イギリス食パン、②北米産強力粉使用、③国産小麦粉”ゆめちから”、”きたほなみ”を使用。

まずは、焼かずにそのまま生がおすすめの③を。うむ~、ふわふわ感、しっとり感、旨み、3拍子揃ってます。今まで食べた食パンで一番美味しいかも。
トーストも美味しいけど、③のインパクトが強すぎました。次回は③を使ったサンドイッチか、テイクアウトでも良いかな。

料理(洋食)2017/06/04 12:00

かにクリームコロッケ
オニオングラタンスープ
カフェプリン

料理

相変わらず、家では揚げ物をしません。何気にデザート造りが楽しい。

料理1

料理2

料理3