BITTO(イタリアン)②2012/03/26 00:00

お店のホールの方のブログで、メニューも春仕様に変わったらしいので伺ってみますか。アミューズはいつものように変えてきます。一皿づつでも手がこんで何種類も食材を使ってます。ハムとモッツァレラ、コハダにフルーツ合わせたり、ジャガイモのサラダにブリオッシュ。

BITTO1

パンが増量してませんか・・・w。お一人様なんですけど。持ち帰り確定。

BITTO2

今日食べたかったのはこちら。前菜から「びわ湖産 稚鮎と春の山菜フリット バルサミコソース」。フリットをこんなに食べれるか・・・と思ったものの軽い食感で野菜が主体で思ったほどのボリュームじゃないのでペロッといけます。今後は更に色々な山菜が増えていくそうで。

BITTO3

パスタは悩みながらも「生サクラエビのクロカンテと春野菜のパスタソース」を。迷ったのは他のお皿とどちらにしようかというのではなく、前菜がフリットなのでこちらもカリカリのサクラエビがいかがなものかと。サクラエビなら大丈夫かな。

BITTO4

忘れていました。こちらBITTOは食材がてんこ盛りだった・・・。運ばれてきた途端、香ばしい香りに包まれます。うむ、美味しいですけど、心配していた通り食べ進むうちに油が気になってきます。これは完全にこちらの選択ミス。カルパッチョとかあっさり目の前菜と合わせるべき。

BITTO5

サービスでデザートのブラッドオレンジのゼリー。

BITTO6

う~ん、お腹はいっぱいなんですが、夜はメインを食べないと物足らんですね。一人使いには難しいお店ですが、ありがちな少量多皿のお店にはなって欲しくない。