宝泉 JR新幹線京都駅店(甘味処)2012/03/17 00:00

摘草の京都2012⑬

朝も宝泉に立ち寄ったような気がしますがw。うまく時間調整が出来たので、こちらで時間をつぶさせていただきます。

宝泉 JR新幹線京都駅店1

お腹が空いていなかったので夕食を軽く済ませた・・・というより。こちらで「ぜんざい」(1050円)を食べたいので軽く済ませたとうのが正直なところです。本店とは違ってなのか、頼んだものがぜんざいだからなのか、甘くない煎り豆「丹波黒」がついてきます。良いですね。

宝泉 JR新幹線京都駅店2

ぜんざいは一般的に思い浮かべる見た目ではありませんね。ゆで汁は使ってると思いますが透明感があります。小豆も柔らかいけどしっかりとしていて高級感があります。お餅もふっくら、表面に軽く焼き目が入って完璧。さすが、宝泉、何をいただいても美味しいですね。

宝泉 JR新幹線京都駅店3

L.Oの20時前に入店して20時30くらいの新幹線で帰京というのが恒例になりそうです。お土産に「鞠の庭」を購入~。次の京都は暖かくなってからかな。

宝泉 JR新幹線京都駅店4

宝泉 JR新幹線京都駅店5

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/03/17/6372158/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。