蟹専門 けいすけ北の章(ラーメン)2012/03/28 01:00

何気に昨春、東京ラーメンストリートがグランドオープンしていたんですね。六厘舎で食べたいけど相変わらずの行列・・・仕方ないので新店でとも思いましたが、けいすけが「蟹専門 けいすけ北の章」に変わっていたので、そちらへ。

蟹専門 けいすけ北の章1

平日夜20時くらいでしたが、数人待ちでほぼ待たずに入店。蟹専門と言うだけあって、店内は蟹の香りに包まれています。

蟹専門 けいすけ北の章2

「極上渡り蟹の味噌ラーメン スペシャル」(1200円)を注文。高い!器が個性的ですが、正直食べにくいだけw。スープは柚子が効きすぎで蟹の風味が薄れてしまいますね。さらに添えられた生姜を投入した日には・・・美味しくないわけではないけれど濃いなあ・・・。麺は北海道の味噌ラーメンらしい玉子ちぢれ麺。昔は好きだったんですけど、最近は飽きる。

蟹専門 けいすけ北の章3

蟹の団子も微妙だし蟹である必要もない?スペシャルは別皿でトッピングが付いてくるわけですが、チャーシューも微妙だし余計でした。最近、味噌ラーメンもダメになってきたのかな・・・。次は新店で。

蟹専門 けいすけ北の章4