茶寮 宝泉(甘味処)2012/03/12 00:00

摘草の京都2012⑦

どうでもいいですけど、何気にグルメ記事が1000記事目になりました。
おめでとう~♪

茶寮 宝泉1

お夜食で甘味を食べましたが、翌日の朝食替りも甘味で。一番のお気に入り「茶寮 宝泉」へ。雨も降っていたので、恒例の下鴨神社の散歩はパスして直接お店へ向かいます。11時くらいの訪問だったので、満席で少し待ちました。

茶寮 宝泉3

茶寮 宝泉4

一番好きなのは「わらび餅」ですが、お昼まで1時間しか空いていないので季節の上生菓子にしておこうかな・・・

茶寮 宝泉2

と思いましたが期間限定のきんとん「雪餅」が気になる。抹茶セットで945円。丹波産つくね芋をふんだんに使用したきんとんは口当たりが優しく、ねっとりとした食感も有りとても好み。さすがです。

茶寮 宝泉5

茶寮 宝泉6

ゆっくりしたいけど、お昼に向かいま~す。