グリルエフ(洋食)2010/11/10 00:59

五反田駅前の細い路地へ入った右手にある創業60年の老舗洋食レストランです。創業60年ということで店内はかなり年季の入ったレトロな雰囲気。天井が高めなので広々と感じます。月曜の夜でしたが結構お客さんが入っていました。

グリルエフ1

売りはデミグラスソースらしい。先代より引き継いだ漆黒のデミグラスソースは創業当時から継足し続けているそうで、すので、それを満喫出来るシチュー決め打ちで伺いました。ビーフシチューかタンシチューの2拓になりますが、ほろ苦いソースなら脂の甘みが合うでしょうということで前者に。

グリルエフ2

●野菜サラダ(1000円)
2人でシェアしました。一人だと少し多い感じ。

グリルエフ3

●ビーフシチュー(2100円) ※パン・ライスは別で300円
なるほど確かに真黒。お店は特に暗くありませんが、かなりカメラの感度を上げてアップの写真を撮りました。う~~~ん、ほろ苦いというより苦い!この味はちょっとやそっとでは出ないんでしょうね。面白いのですが、個人的に好みかというと微妙。ソースが強いので脂の甘みはあまり感じられませんでした。お肉自体はそれなりに柔らかくて美味しいです。

グリルエフ4

グリルエフ5

気軽に利用出来るし、個性的なソースなのでもう一度試してみたいかなと思います。次回はHPのTOPにババーンと写真が出ているのに、何故かメニューには載っていないハヤシライスで。玉ねぎの甘みと相性が良さそうです。