♪安室奈美恵@東京国際フォーラム②2010/11/06 01:39

安室奈美恵『Namie Amuro Past < Future Tour 2010』11月5日(金)東京国際フォーラム・ホールAへ行って来ました。

安室奈美恵1

前回は7月4日だったので約4ヶ月ぶりとなります。今回はファンクラブ枠でのチケットということで写真入りです。良席を期待していましたが、やはり2階席。しかし比較的前の方で通路の後ろだったため圧迫感がなく観やすい席でした。客層は7~8割女子でいつもよりも多い感じ。

安室奈美恵4

開演時間の18時半になっても平日のせいか空席が目立ちます。ということで10程押してからスタート。着替えの時間は入るものの感覚的にはアンコールまでノンストップ。前よりは前目の席で双眼鏡の使用頻度が少なくステージ全体を見渡すことが多かったせいか、2回目の参戦ですが意外と新鮮でした。

安室奈美恵2

いつものようにMCはありませんが、最後に「今日も観に来てくれてありがとう!」「また遊びに来てね~♪」と2言ありました。

安室奈美恵3

12月15日には早くも『Namie Amuro Past < Future Tour 2010』のDVD/Blue-ray Diskが発売されるそうです。安室ちゃんのツアーは半年以上になることが多いので今後も間を開けて2回参加したいですね。

安室奈美恵5