LE BISTRO(フレンチ)②2010/11/09 00:47


LE BISTRO1

がっつり肉を食べたい気分だったのでLYB豚(ルイヴィトン)が売りの「LE BISTRO」へ。日曜夜に当日直前の予約で伺いましたが、結構席が埋まっています。ランチで伺ったことがありますが、その時に気になった内臓料理とソーセージを頂きましょう。2皿で十分な気もしますが安いので3皿注文。

LE BISTRO2

●LYB豚のリエット
チャージ料金が200円かかるようですが、前菜までこちらをどうぞということで。パンが進んじゃうんですよね~。

LE BISTRO3

LE BISTRO4

●LYB豚内臓のバスク風煮込み(1600円)
味付けはシンプルで内臓がたっぷり、その上に野菜がごろごろとボリュームたっぷりです。柔らかく煮込まれていており食べやすいです。最後まで熱々で汗ばんできました。寒い時期にはお勧め。

LE BISTRO5

●アンディーヴとリンゴのサラダ ロックフォールチーズ風味(1200円)
こちらもなかなかのボリュー。ロックフォールがかなり濃いのですがブルーチーズ好きの私には問題なし。リンゴ甘みが良いアクセントで無事食べきれました。

LE BISTRO6

●LYB豚の自家製ソーセージ(フルポーションで2000円)
前菜前にフルポーションのソーセージを見せて頂き「ハーフの方が宜しいかも」と言われたので素直に従いました。フルだと300g以上あるそうなので……正解。肉料理全般シンプルで良いですね。マッシュポテトも大量で満腹。

LE BISTRO7

●カプチーノ
豚の模様が入っているかなあ~と少しだけ期待したんですがw

LE BISTRO8

お会計は4600円。CPが良いですね。かなりのボリュームなので2人なら3500円のシェアコースでも十分満足出来そうです。「骨太ビストロ」なので今日は肉!という気分の時にお腹を空かせて再訪致します。