リストランティーノ・バルカ(イタリアン)2009/02/01 23:12

マグレ鴨@リストランティーノ・バルカ
以前、「アロマフレスカ」があった場所にお店を構える「リストランティーノ・バルカ」。天現寺交差点から恵比寿方面へ少し進んで左手B1F、1Fはフレンチの名店「アラジン」です。カウンターが有りお一人様利用ポイント高、深夜営業もやっています。

前回訪問時の印象は、突出はしてないけど全て平均点以上、メインのボリュームは多いので注意(子羊をハーフにしてもらった)、比較的リーズナブル・・・だったかな。

メニューですが、前菜は基本900円、パスタが基本1500円、メインは日替(時価?)。お店の方に相談しながら注文。
・前菜:メニューにないグリーンサラダ(バルサミコ・ビネガー効かせて)
・パスタ:完熟トマトスパゲティ柑橘風味
・メイン:マグレ鴨の網焼き
※メインは選択肢が少ないので予約時確認が吉。

前菜・パスタと普通に美味しいです。そしてメインの鴨は・・・絶妙の火の通し加減。表面をかりっと仕上げ、中はジューシー。後で聞きましたが、ほのかな肉の甘みはトウモロコシばかり食べさせているかららしい。鴨の下にトロトロのネギを敷いてます。ネギが鴨をしょってるw

ティラミス・ミントティーを追加して8660円(発泡水・コペルト・サービス料込)、標準的かと思います。食後にシェフとお話しましたが、もっと鳥を出したいけど注文が少ないらしい・・・。私が鴨を注文して嬉しかったらしく、次回は、雛鳥を食べて下さいね、とお見送り。前回のイメージを修正、メインの鳥は拘っており、かなりレベル高いです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/02/01/4095665/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。