足立音衛門(仏蘭西焼菓子)2009/02/18 00:56

栗のテリーヌ(天)@足立音衛門
お気に入りの、お取り寄せ、京都の仏蘭西焼菓子調進所「足立音衛門」。この「栗のテリーヌ(天)」は、HPで「押切もえさんにもご紹介頂きました厳選された究極の素材・栗菓子の最高峰」と謳われております。

価格も最高峰の10500円ww。包装紙には通し番号がつけられ、+500円で木箱に入れれば、分る人にしか分らない、豪華なご進物となります。

・主役は選び抜かれた丹波栗・脇を固めるイタリア栗
・讃岐三谷家の手作り和三盆糖糖
・ラヴィエットA.O.C.発酵バター
なんか良くわかりませんが、究極の素材です!栗率高っ!ケーキもしっとり、めちゃ美味しいです!牛乳がベストマッチ。

でも、一度食べれば良いかなw。ということで、その後は普通の「栗のテリーヌ」(3980円)か「贅沢和三盆パウンドケーキ」(1580円)を頂いてます。栗菓子は2週間、パウンドケーキは1ヶ月日持ちしますが・・・4日で無くなる。後は、讃岐和三盆糖使用しっとりフィナンシェもお勧め。