♪alan@新宿タワーレコード2009/02/14 00:06

先週に続いて参加。仕事の打合せが伸びましたが、10分前に到着。ふ~~~間に合いました。ここは店舗の一角で、ステージが低いし、段差もないのでライブ会場としては微妙。ほぼ最後列ですが、どうにか隙間から顔だけは見えました。

・「RED CRIFF~心・戦~」
・「懐かしい未来」
・「群青の谷」
・「トゥゲザー(together?)」

今日は調子良いの感じ。「トゥゲザー」は、アルバム収録の新曲でalanが作曲らしい。菊池Pが、alanはやれば出来る子だ!って作曲させてくれたらしい。沖縄テーストを感じさせる曲で、しっとり聴けるので、結構好み。アルバムは3月4日発売か~待ち遠しい。

みつる(元祖牛ホルモン鍋)2009/02/14 00:38

ホルモン鍋@みつる
内臓好きとして、ここは以前からチェックしてました。新宿歌舞伎町にある「みつる」。ろくに地図を見ないで来たんですが、ほとんど感でロスなくたどり着きました。予約の出来ないお店ですが、顔を見せれば順番待ちにしてくれるらしい。カウンターなら待ちなしでご案内ということで、即入店。

まずは、レバ刺しから行きたいところですが、連れがレバは苦手ということで、なまこ酢を注文。ホルモン鍋(1800円×2)に具としてハチの巣を追加。山盛りの鍋を火に掛けて、しばし待った後・・・頂きま~す!あれっ?ホルモンは少し固く脂が少なく感じます。追加のハチの巣は歯切れが良いです。ニンニクも厚切りで入ってますが、クセはありません。スープは、あっさり目でいくらでも行ける感じ。雑炊セットで〆ましたが、食後感は良し。

全体のボリュームはまずまずですが、デフォのホルモンだけだと少し物足らないので、具を1~2品追加がお勧め。接客もいいですし、まあ美味しかったんですが、今回は肝心のホルモンが???雑誌とかではめちゃくちゃ評価高いのに、時期的に当りハズレがあるのかなあ?2人で飲まずに軽めで6000円は、普通かなと。