♪パイパー@シアターコクーン2009/02/01 01:48

パイパー@シアターコクーン
久しぶりの舞台です。野田MAP第14回公演「パイパー」(渋谷Bunkamuraシアターコクーン)。野田秀樹演出、宮沢りえ・松たか子の共演と超豪華!(ちなみに、私はどちらかというと宮沢りえ派)

全く予備知識なしで、開演・・・いきなり、宮沢りえ・松たか子の速射砲といえる会話のやりとり。えっ、火星って何?SF?パイパーって火星人?火星に移住した人類のその後っていう設定でした。

面白かったと言うより、すごかったという感想。迫力のある演技・演出のスケール感に引き込まれました。松たか子は想像通りでしたが、宮沢りえが想像以上に良かった。宮沢りえはか細いイメージを持っていたんですが、良い意味で粗い演技が出来るんですね。とにかく、台詞の量がめちゃくちゃ多いんですが、2人ともすごい。それにしても、20年間第一線で、作品を生み出し続ける野田秀樹もすごいな~と感嘆致します。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2009/02/01/4094371/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。