婦人画報のお取り寄せ2023/01/01 00:00

婦人画報のお取り寄せ

あけましておめでとうございます。今年も「婦人画報のおせち プレミアム和一段」をお取り寄せ。お味は問題なく美味しいけど、何か去年より量が少なく感じるかも。まあ動いてないので、これくらいにしとけってことでしょうか。

婦人画報1

先着購入特典の干支土鈴。

婦人画報2

今年もよろしくお願いします。

♪ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY2023/01/01 12:00

2022年12月鑑賞分

年末ということで話題作が多く、久しぶりに4本観ました。夏休み、年末は子供向けが多いけど、大人にも耐えうる作品が多かったかな。全て高評価。

●THE FIRST SLAM DUNK

☆☆☆☆★

原作はもちろん読んでますが、TVアニメは何か絵が好みじゃなかったので観てなかったりします。そう、観たかったのはこの絵。井上雄彦は、どちらかというとスラムダンク以降の作品が好きなので文句なし。この絵なら「リアル」で良いじゃんという話もありますがw。映像としても臨場感が凄い。ただ、個人的には素直に桜木花道主役で行って欲しかったなと思いますが、コアなファンはどうなんだろう。

映画1

●ブラックアダム

☆☆☆☆

DCヒーローはもう良いかなと言いつつ毎回観てしまうw。映像は相変わらずド派手でキャラ的にも暗くないアンチヒーローという感じで嫌いじゃない。でも、キャラが良いというよりドウェイン・ジョンソンが良いのかなw。行くところまで行ってしまったので今回もチート気味。あれ、何かアベンジャーズとごっちゃになってるw?もはやヒーローものはバカっぽいキャラの方が好きなので、これは有りか。

映画2

●アバター:ウェイ・オブ・ウォーター

☆☆☆☆

IMAXレーザー・HFR・3Dで観たかったけど上映時間が3時間半・・・Dolby-ATMOSのプレミアラグジュアリーシートにしました。2回目ですが快適。

映画3

映画6

期待通りの映像ではあるけど、一作目のインパクトが大きすぎたのでそれ以上は感じなかったかなあ。ストーリーも3時間半の内容ではないので、前半プレミアラグジュアリーシートの心地よさでうとうとしてしまいましたw。捕鯨反対の匂いが強すぎるのも微妙だったかな。気が向いたらIMAXレーザー・HFR・3Dでもう一回と思ってますが、多分行かないかな。映画が終わったら暗くなってる・・・。

映画5

映画4

●ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY

☆☆☆☆☆

少し前に上映されたドキュメンタリーも興味深かったけど、今作は歌唱シーンが多くて最高に楽しめました。最初はこの俳優がホイットニーか・・・という印象でしたが、どんどんホイットニーに見えてきて引き込まれました。闇の部分はアーティストが没落していくいつものパターンで慣れてしまったからか、井彩名気分にもならず。表現もソフトだったかな。少ないながら周りに良人もいたので、それも救い。

映画8

話題作が多い時期で上映館が少ないのがもったいない。ホログラムコンサート行こうかな。

映画9