ハドソンマーケットベーカーズ2023/01/03 00:00

麻布十番駅徒歩2分

ハドソン1

こちらは盲点で初訪問。アメリカンなカフェ。小さいお店ですがイートインスペースがあるので食べていこうかな。

ハドソン2

定番人気1番人気のバタースカッチケーキとコーヒーを注文。お味もアメリカンな感じでしっかり甘い。でも、これがブラックコーヒーにめちゃくちゃ合う。しっかり甘いものが食べたい時にまた来よう。

ハドソン3

国宝展 20222023/01/03 12:00

東京国立博物館創立150年記念 特別展「国宝 東京国立博物館のすべて」
2022年10月18日(火)~12月11日(日)

国宝展 1

東京国立博物館へは良く行くし、常設展で観てる作品も多いので特に行かなくても良いかなと思いましたが、150年記念の特別展だしやっぱり行っておきます。と思ったらチケット完売・・・。

国宝展6

でもキャンセル分が時々出るらしい。JRAのキャンセル分と同じシステムなので慣れてますw。少し苦労しましたがチケットを購入出来ました。

国宝展 2

ジャンル分けされてるので常設展より見やすいけど、想像通りかな。ここまで全部国宝っていうのは凄いけど、有難みが分からないものも多いし。写真撮影も、二か所だけOK。常設展はほとんど写真撮影OKだし。

国宝展 3

国宝展 4

12月に入ってからの訪問だったので欲しいグッズは全部売り切れ。実は展示よりグッズが欲しかったんですが。でも、これは欲しい。海洋堂制作の遮光器土偶。予約購入しました。まだ家には来てません。

国宝展 5

いつものようにお庭を一回り。

トーハク1

トーハク2

トーハク3

法隆寺宝物館も見ていこうかな。こちらは人が少なくて神秘的な雰囲気。

トーハク4

トーハク5

トーハク6