パン・デ・フィロゾフ2023/01/26 00:00

神楽坂駅徒歩5分

鳩山会館の帰りにお茶でもしようかなと思ったら、近くに超人気のパン屋があるらしい。16時を過ぎていているし、行列もなかったので売り切れかなと思いましたが、お店は開いてたので入店。

パン・デ・フィロゾフ1

ほとんど売り切れていましたが、少しだけ残ってました。残ってて良かったと言ったら、もう残ってませんよと愛想のない返事。いや残ってるじゃんw。最後の一個のフィセル・ドゥ・シャンブルとル・ヴィニュロン・ルージュを購入。

パン・デ・フィロゾフ2

フィセル・ドゥ・シャンブルは麻の実をたっぷりまぶした比較的小ぶりなパン。麻の実の食感が良いですね。

パン・デ・フィロゾフ3

ル・ヴィニュロン・ルージュは赤ワインで仕込んだパン。かなりしっとりしてる印象。この手のおつまみにもなるパンは好きで突起時食べますが、やや高価だからか、どのお店でも遅い時間に残ってることが多いかも。

パン・デ・フィロゾフ4

普通のバゲットやクロワッサンとかも食べてみたいけど、この立地に早い時間に来ることはないかなあ。神楽坂下でランチを食べるついでに行けば良いのかな。