第39回 フェアリーステークス(GⅢ)2023/01/09 00:00

ハーゲンダッツ 2022下半期 ミニカップ以外

香ばしクレームブリュレ
クリスピーサンドも外さなくなったな。リピート。

ハーゲンダッツ10

リッチミルククランチ
あ~~~クランチはチョコが好きみたいです。

ハーゲンダッツ11

芳醇ティラミス
このクリスピーサンドも良いな。

ハーゲンダッツ12

JAPONAISオペラ~ほうじ茶仕立て~
新作のオペラで期待が大きすぎたかな。美味しいけど、ほうじ茶が効いてないような。

ハーゲンダッツ13

●フェアリーステークス

ここも訳がわからない3歳重賞なので少額穴狙いで遊びます。懲りずにノーザンファームの外国人騎手を狙いたいけど、該当馬はエナジーチャイム。前日2番人気ということでおさえの筆頭で。同じくノーザンファームで今回は外国人騎手を確保できなかったものの前3走は外国人騎手だったイコノスタシスを本命に。末脚は確実で前目にもつけれるので複系の馬券なら軸になりそう。

2番手は中山マイル重賞に強いミルコが乗るディヴァージオン。騎手以外特筆することはありませんが、このレースはそんな買い方で良いような気がするw。馬券は3連複で名前を挙げた3頭を軸にして人気どころに流します。阪神JF5着のミシシッピレソーロが人気がなくて軸に加えたいけど点数が増えるので断念。

◎イコノスタシス
○ディヴァージオン
▲エナジーチャイム

(結果)
1着キタウイング
2着メイクアスナッチ
3着スピードオブライト

大混戦で終わってみれば2勝馬2頭の実績馬の決着。重賞勝ち馬のキタウイングは気になったけど、距離延長のメイクアスナッチは買いにくい。3着はイン突きでトラックバイアスを生かしたスピードオブライト。◎は好位追走もさほど伸びず、○は後方のまま見どころなし。

正月競馬4戦で◎は一頭も馬券に絡まず、というか掲示板にも載らず、というかその内2頭はビリと散々な結果。厄払いが済んだかなということで来週からがんばります。

丸の内イルミネーション③2023/01/09 12:00

「ルイ・ヴィトン×草間彌生」コラボ

渋谷のスクランブル交差点、丸の内、増上寺やプリンス芝公園、東京タワーなど都内各所で特別なインスタレーションが公開されました。期間や時間が決まっているものもあり全部は観れてませんが、東京駅分。

インスタレーション@行幸通り+AR

草間彌生4

「Marunouchi Street Rink」@行幸通り

草間彌生7

LV FISH CAFÉ @行幸通り+AR

草間彌生6