第22回 チャンピオンズカップ(GⅠ)2021/12/05 00:00

スターバックス・コーヒー GINZA SIX店

利用頻度が高いけど、最近は混んでてソファ席に座れないなあ・・・。

スタバ1

森洋史個展。11月27日(土)~12月8日(水)
蔦屋書店で無料で美術作品が見れるのも、こちらの楽しみ。

蔦屋書店1

蔦屋書店2

蔦屋書店3

蔦屋書店4

●チャレンジカップ

ダートのGⅠは気合が入りませんが、ソダシの出走で話題性は十分。がんばって欲しいけど、初ダートでこのメンバーは厳しい。今回は様子見で。

中心は人気のテイオーケインズ、チュウワウィザードかなと思いますが、気になる馬が2頭。クリンチャーは左回りに実績がないものの3戦3勝の鞍上は心配なしとコメント。その他の条件は合いそうで人気が落ちるここは狙い目。もう一頭はこのコース3戦3勝のオーヴェルニュ。渋った馬場が理想も福永先生に手が戻り魅力十分。後は3着まででインティ、エアスピネル辺り。

◎クリンチャー
○オーヴェルニュ
▲テイオーケインズ
▲チュウワウィザード
△インティ
△エアスピネル

(結果)
1着テイオーケインズ
2着チュウワウィザード
3着アナザートゥルース

やっぱり、素直にテイオーケインズ、チュウワウィザードで良かったか。テイオーケインズは好枠を引いて後はスタートだけでしたが、好スタートから好位を追走、直線は予想以上の強さでした。馬券的には弱気に3連単1・2着に4頭置いたので、インティが残れば・・・というところでしたが、惜しくも4着。アナザートゥr-スかあ。やっぱり3連単の3着は難しい。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2021/12/05/9444524/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。