第67回 東京大賞典・GⅠ2021/12/29 00:00

STARBUCKS RESERVE® ROASTERY TOKYO

スタバ1

リワードが貯まるとこちらへ。まずはエッグノッグラテをクリスマスブレンド2021で。美味しいけど、もっとコクのある豆でも良いかな。

スタバ3

スタバ2

TEAVANA™ キャンディー ホワイト ピオニー チャイ。「榮太樓總本鋪」で作られたあめちゃんです。ピオニーの香りかな?個性的で面白い。

スタバ4

スタバ7

豆を2種類購入。ハワイ カウは今までで一番高価な豆かな。ほのかな花のような香りとヌガーやアーモンドブリトルを思わせる風味と、なめらかな口あたりと甘さが感じられる心地よい味わいとのことですが、一言で言うと美味い!

スタバ5

サンドライド ザンビア ンゴリ エステートは酸味が感じられて好みのタイプ。でも同じ価格帯だとペルーの方が好みかな。

スタバ6

●東京大賞典

オメガパフュームが勝てば4連覇。帝王杯はまさかの5着でしたが、ここは標準を合わせてきているはずで軸は不動。相手は帝王杯でオメガパフュームに先着したノンコノユメ、クリンチャー、ミューチャーリーの3頭。思ったより人気なのが気に入らないけど、右回りで変わり身を見せそうなクリンチャーを2番手にします。人気どころなので、3連単1着◎○2着◎○3着に地方馬2頭の4点で。

◎オメガパフューム
○クリンチャー
△ミューチャーリー
△ノンコノユメ

(結果)
1着オメガパフューム
2着クリンチャー
3着ウェスタールンド

最後クリンチャーを応援しましたが、オメガパフュームが底力を見せました。まあ4連覇と言うのも凄いので、これはこれで良し。問題は3着で写真判定に。ミューチャーリーが気持ち粘ったかなと思いましたが、差されてました。人気だけど点数絞ったので当たって欲しかった。今年最後も競馬もハナ差に泣く・・・。

モスバーガー 東京タワー店2021/12/29 12:00

UberEats利用

久しぶりにモスバーガーを頂きます。数年ぶりなので食べたことがないメニューも多数ありますね。とびきりチーズ〜北海道産ゴーダチーズ使用〜にグリーンバーガー<テリヤキ>、サイドメニューからオニオンフライを。

モスバーガー1

うむ、美味しいけど昔からあるメニューの方が好きかな。ロースカツバーガー、テリヤキチキンバーガー、チリドッグが好き。

モスバーガー2

モスバーガー3

オニオンフライは初めてだと思うけどイマイチ。お店で揚げた手じゃないととダメかな。サイドメニューはモスチキンに限る。