明治神宮外苑2021/12/16 00:00

11月中旬

明治神宮外苑1

TVニュースで見頃と言ってましたが少し早かったかな。

明治神宮外苑2

明治神宮外苑3

明治神宮外苑4

明治神宮外苑5

平日の15時くらいだけど人が多い。光の当たり具合とかは午前中とかの方が良いのかな。

明治神宮外苑6

明治神宮外苑7

明治神宮外苑8

明治神宮外苑9

明治神宮外苑10

オイシイカレー2021/12/16 12:00

下北沢駅徒歩3分

オイシイカレー1

事前に外観を調べておいて良かったです。なかなかの隠れ家。下の看板が奥に小さく見えますw。

オイシイカレー2

メニューは定番2種類、月替わり2種類に限定カレーの計5種類。何か良く分からない魅力的な副菜も3種類ほどありました。5種盛りも出来ますが、次回の楽しみも残して3種盛りくらいで良いかな。定番「鶏出汁チキンカレー」、月替わり「ラムドピアザ」、限定「すごい鰯カレー」、限定副菜「梨とぶどうのパチャディ」で。

オイシイカレー3

お~~~ここまで攻めたカレーはなかなかない。定番はスープカレーの聖地ならでは出汁の利いたカレー、月替わりはスパイス使いは特徴的ながら比較的王道、限定は笑うしかない鰯の風味とバラエティに富んでいる。限定副菜はココナッツマスタードヨ-グルト和えでカレーに混ぜてもデザートでもいける。

オイシイカレー4

これは再訪確定ですが少し我慢。行ったことがないところを攻めます。