♪リスペクト2021/12/01 00:00

2021年11月鑑賞分

今月も控えめで、洋画2本。

●エターナルズ@シネマズ日比谷

☆☆☆

「アベンジャーズ/エンドゲーム」は始まりに過ぎないというキャッチコピーが付いてますが、エンドゲーム後どんどんつまらなくなっているような・・・。神話寄りになってますが、それ自体は嫌いじゃない。多分、個人的にアベンジャーズに神的要素を求めてないのかなと思います。映画館で観たいシリーズなので引き続き見ると思いますが。それにしても、アンジェリーナのスタイルが凄いw。

映画1

●リスペクト@TOHOシネマズ日比谷

☆☆☆☆

アレサ・フランクリンは個人的にドストライクではないので、今一つはまらず。それでも、「フリーダーム~」とか誰でも知っているフレーズの楽曲はあるし、アレサ・フランクリンを演じるのがジェニファー・ハドソンとなると外すことはありません。ありがちな売れてから落ちていくあたりは比較的ソフトに感じましたが、音楽ものとして楽しむにはこの位の方が良いかも。

映画2

つきじ千鮨 ペリエ西船橋店2021/12/01 12:00

ペリエ西船橋 2F

中山競馬場へ行く場合、以前は東京駅経由でしたが、西船橋経由の方が気持ち早くて歩かなくて済むことに気づきました。東京駅だと駅弁を買って競馬場で食べれるんですけどね。

つきじ千鮨1

こちらは駅直結。立ち食いですがイートインも可。早い時間はセットで個別に注文出来ないのでテイクアウトします。藻塩とレモンで食べるにぎり合せ(854円)。お味はまずまずですが、8貫だと物足らない。

つきじ千鮨2