第8回 ラジオNIKKEI杯 京都2歳ステークス(GⅢ)2021/11/27 00:00

スターバックス・コーヒー GINZA SIX店

ウィンターシナモンラテをシングルオリジンで(935円)。豆は飲んだことがないディカフェ コスタリカ ハシエンダ アルサシア®で。惜しいけど、少し弱いかな。個人的には酸味強めや飲みやすい豆が好きだけど、これ系だとコク強めの方が美味しいかも。

スタバ

蔦屋書店で村上仁美個展「浮生」をやってました。
11月13日(土)~12月3日(金)
怖いけどかなり好み。

作品1

作品2

作品3

作品4

●京都2歳ステークス

毎年固いレースで一昨年は3連単640円w。今年は全て新馬か未勝利を勝ってきた馬で、個人的に一つの目安になる2馬身以上の差を付けてきた馬もなし。何でもありな気がしますが、新馬を勝って間を開けた馬に好感が持てます。一応大物感のありそうなフィデルが◎で、トクデイイズザデイ、キャンデセントが相手。3頭の3連複1点で良いかなと思いますが、穴で阪神2000を勝っているシホノスペランツァを絡めるかも。

◎フィデル
○トクデイイズザデイ
▲キャンデセント
注シホノスペランツァ

(結果)
1着ジャスティンロック
2着ビーアストニッシド
3着フィデル

1勝馬の争いと言うことで今年は荒れました。ペースが遅かったので終いの競馬。デビューから2戦上り一位のジャスティンロックが今回も切れました。2着に人気薄のビーアストニッシド。これは買えない。3着のフィデルは長期休養明けでも良く伸びてました。ハーツクライだし今後が楽しみ。