第57回 京王杯2歳ステークス(GⅡ)2021/11/06 00:00

東京国立博物館ミュージアムショップ

東京国立博物館1

東京国立博物館公式フィギュア「風神雷神」(11000円)。海洋堂が精巧にフィギュア化ということで前から欲しかったんですが、お高いので少し購入を迷ってました。最近、株が上がってるので(下がる前にw)購入~。

東京国立博物館2

うん、良い感じです。

●京王杯2歳ステークス

2勝馬が4頭いますが、重賞勝ち馬どころか出走馬もいないし難解な一戦。人気はここ5年4勝のルメールが乗るコラリンになりそうですが、穴から入ります。今回のメンバーでは唯一新馬で2馬身離して勝っているキングエルメス。前走1番人気で5着ということで人気が落ちそう。このコースは合いそうで見直し。相手もロードカナロア産駒のヴィアドロローサですが、単勝少額で良いかな。

◎キングエルメス
〇ヴィアドロローサ

(結果)
1着キングエルメス
2着トウシンマカオ
3着ラブリイユアアイズ

◎は内枠に入ったからか2番手追走。どうかな~と思いましたが、ペースが落ち着いたので早め先頭から押し切りました。〇は後方追走で見せ場なし。単勝は一応買いましたが、2/3を2頭軸の3連単と3連複に振っちゃいました。難しい2歳戦の2頭軸は良くない買い方だったか。欲張っちゃいけませんねw。

●ファンタジーステークス

こちらは重賞勝ち馬のナムラクレアで良さそう。初戦のマイルは3着でしたが、この距離なら問題なく持ちそう。相手は阪神1400を勝ってきたママコチャ。3番手は逃げ馬のナムラデイリリー。ナムラ2頭出しで思い切った逃げが見れそう。ウォーターナビレラ、スリーパーダまでおさえれば万全。

◎ナムラクレア
〇ママコチャ
▲ナムラデイリリー
△ウォーターナビレラ
△スリーパーダ

(結果)
1着ウォーターナビレラ
2着ナムラクレア
3着ママコチャ

期待通りナムラデイリリーの逃げ。ペースも落としていたので残るかもと思いましたが最後は失速。好位に付けたウォーターナビレラとナムラクレアの勝負で、ナムラクレアで行けるかなと思いましたが惜しくも2着。ウォーターナビレラは武幸・武豊のコンビ重賞初制覇。無傷の3連勝で今後も期待できそう。シルバーステート産駒走るな。

京都観光④2021/11/06 12:00

松茸の京都2021⑯

帰りの新幹線まで少し時間があるので屋上展望台(無料)で時間を潰します。

京都1

京都2

光のファンタジー。結構パターンが多く、観てる間はダブりませんでした。時々、光の中に飛び込む子供がいますが、写真を撮るには邪魔w。

京都3

京都4

京都5

京都6

京都7

今回の御朱印。京都は初めての車折神社(芸能神社)のみ。奈良は久しぶりなので、春日大社、東大寺、興福寺と頂きました。

京都8

京都9