雅庵2021/11/29 00:00

中目黒駅徒歩10分

スターバックス リザーブ ロースタリー東京でコーヒーを飲みながら、近くに甘味処とかないのか調べていたら、テイクアウト専門ですがこちらを発見。大通りからそう離れていませんが隠れ家です。

雅庵1

お目当てのわらび餅(772円)を購入。

雅庵2

黄粉です。せめてお皿に移して写真を撮れよという話もありますがw。東京では、わらび餅というと黄粉をたっぷりまぶしたものが多いかな。でも、黒蜜を使わないのは、あまりないかも。黄粉好きなので、この方が良いですね。必然的に甘さも控えめになるので、ひと箱ぺろりといってしまいました。生菓子とかも美味しいようなので、機会があれば。

雅庵3