中村藤吉本店 銀座店2021/11/25 00:00

GINZA SIX 4F

中村藤吉1

最近、お茶でGINZA SIXを利用することが多いけど、ほぼスターバックス。この日は甘いものを食べたかったので久しぶりにこちらへ。マイベストパフェと言える別製まるとパフェを注文。

中村藤吉2

あれ?何か違う。間違えて秋限定の別製まるとパフェ「秋望」2530円を頼んでしまいました。注文した時にこちらの「秋望」の方ですねと確認されたような気がする。まあ、期間限定に弱いので、解っていてこちらを頼んだかもしれないので。

中村藤吉4

さすが抹茶を使った部分は美味しい。秋の味覚の栗や巨峰、金時芋がてんこ盛り。それぞれは美味しいけど、少し重いかな。通常の別製まるとパフェの方がストレートに抹茶の良さを感じることが出来たような気が。

中村藤吉5

と言うことで次回は間違えないようにします。

中村藤吉3