♪櫻坂46『1st TOUR 2021 FINAL』2021/11/10 00:00

櫻坂46『1st TOUR 2021 FINAL』
2021年10月31日(日) 
さいたまスーパーアリーナ

櫻坂

ライブに参戦したかったもののチケットが取れずオンラインで鑑賞。

櫻坂になってもパフォーマンスは面白いですね。まだ曲数は多くないけど、シングルに合わせて3曲センターを変えるかたちをとったことでバリエーションを感じます。最新シングルの「流れ弾」が一番好きかな。メンバーでは断トツで天ちゃん。見栄えのするダンスに個性的な中低音のボーカルが良いです。期待通りに成長していて嬉しいけど、本人はこれ以上身長が伸びるのを心配してるようですw。

ちなみに天ちゃんの他に大園玲も推してます。

Overture
01.Dead end
02.Plastic regret
03.半信半疑
04.Microscope
05.君と僕と洗濯物
06.偶然の答え
07.ブルームーンキス
08.最終の地下鉄に乗って
09.思ったよりも寂しくない
10.それが愛なのね
11.ソニア
12.Nobody's fault
13.なぜ 恋をして来なかったんだろう?
14.Buddies
15.BAN
16.流れ弾

En-1.無言の宇宙
En-2.櫻坂の詩

スパイスカリー 銀座半月2021/11/10 12:00

銀座駅徒歩約2分

銀座半月1

デリー銀座店で夕食をと思ったら臨時休業?近くを歩いていたら、こちらが目に入りました。先客がいなかったので少し迷いましたが、カレーの気分だったので入店。

銀座半月2

メニューは2種類と潔い。2種盛りが出来るので両方頂きます。レモンココナッツチキンと味噌ポーク。どちらも中辛。サバエッグサラダを追加。

銀座半月3

スパイスカレーと言うことでレモンココナッツチキンはかなりシャバシャバ。すっきりとした味わい。味噌ポークは甘みを感じてコクも強い。2種類のバランスが良いです。サラダも含めて少し変わり種なのも面白い。

銀座半月4

気が付いたら満席になってました。カレーのバリエーションはかなり多いようなので、毎回違ったものを食べることが出来そう。銀座ではローテーション入り。