新宿御苑③2021/05/05 00:00

前回の緊急事態宣言が解除された後、体調を崩したので、八重桜のタイミングには合わず。ハンカチの木の花が少しだけ残ってました。

新宿御苑1

新宿御苑3

新宿御苑4

フジ、シラン、サツキ辺りが見ごろ。

新宿御苑2

新宿御苑6

新宿御苑7

新宿御苑8

次はバラかなと思ったら、また緊急事態宣言。バラは秋までおあずけ。運動不足にはなってないけど、緑の中をお散歩したい。

新宿御苑5

新宿御苑9

新宿御苑10

LE SEVERO 西麻布本店(閉店)2021/05/05 12:00

広尾徒歩7分

LE SEVERO1

久しぶりに外食で少し良いランチを。こんな時期なので空いてます。緊急事態宣言も延期されるようですが、平日ランチで混んでなさそうなお店なら行っても良いかなと思うけど・・・。

LE SEVERO2

ランチメニューは、2000円を切るワンプレーとスタイルのものからありますが、お目当てはタルタルランチ(3850円)。パンとサラダ、食後のコーヒー or 紅茶付きです。

LE SEVERO3

タルタルステーキは超久しぶり。少し塩気が強いような気もしますが、起きて何もしていないときのランチは、そう感じることも多いので。期待が大きかったので、それなりの美味しさですが、添え物のポテトが想像を絶する美味しさ。雪室2年熟成のポテトか・・・。良く分からないけど美味しすぎる。甘みというか旨味が凄い。

LE SEVERO4

美味しかったので、次はステーキをと思っていたら、先月で閉店した模様。残念・・・。

LE SEVERO5