とんかつ都2021/05/18 00:00

麻布十番駅徒歩5分

とんかつ都1

コロナのせいで、麻布十番・六本木辺りは徒歩で移動するようになってますが、その途中で知らないとんかつ屋さんを発見。清潔で落ち着いた店内。

とんかつ都2

麻布十番から遠いわけではないけど、人通りの少ない場所だからか、さほど混んでません。上ロースかつ250g(1890円)を注文。

とんかつ都3

盛り付けがキレイですね。肉質もキレイで、脂も適度。個人的にはもう少し白身が多くても良いけど、一般的には丁度良いバランスだと思います。調味料も色々揃っていますが、メープルシロップまで置いてました。

とんかつ都4

近所でとんかつなら、ここが一番好みかな。とんかつを食べる頻度は落ちたけど、かつカレーの他にポーククリームシチューとかもメニューにあったので、一通り試してみたいかなと思います。