第66回 京王杯スプリングカップ(GⅡ)2021/05/15 00:00

スターバックス

ブレックファースト ブレンド

店員さんに相談して飲んだことがないものの中から酸味強めのものを。やや浅めに焙煎された、軽めながらほどよいコクのブレンド。鮮やかでシトラス感とさわやかな後味が特徴。とのこと。これも飲みやすくて家で飲むには良い。

スタバ

●京王杯スプリングカップ

1400実績重視で。経験では5勝のショウナンライズだけど8歳でさすがに厳しい。次は3勝のビッククインバイオ。オープンに上がった2戦はマイルでまずまずの競馬。前走は大敗も初の関西遠征。今回はベストの府中1400で、内枠からすんなり先行できれば巻き返しが期待できそう。人気のラウダシオン、タイセイビジョンも距離2勝で有力だけど、手広く馬連で流します。

◎ビッククインバイオ

(結果)
1着ラウダシオン
2着トゥラヴェスーラ
3着カイザーミノル

さすがGⅠ馬。このくらいのメンバーなら確実に走ります。馬連・ワイド1点でも良いかなと思いましたが、何かミルコの1番人気は買いにくい。2着にも高松宮記念で好走したトゥラヴェスーラ。1200に実績が集中していたので人気がありませんでしたが、距離は問題なさそう。◎は位置取りが悪く見どころなし。GⅡだと力が足りないか。

今日は坊主・・・と思ったら、中京メインで返還金が少しありました。