第16回 ヴィクトリアマイル(GⅠ)2021/05/16 00:00

カゴメの通信販売 健康直送便

『旬シリーズ』 冬しぼり 2月中旬お届け

カゴメ

以前、旬の会で定期的に利用してましたが、飽きるものも有り辞めました。何気に一番美味しくなさそうなwこれ(人参)が一番お気に入りでした。甘い。

●ヴィクトリアマイル

さすがにグランアレグリアの力が抜けている。2番手以下は混戦だと思うので、オッズ的に5歳以上の馬を相手に。昨年2着のサウンドキアラかなと思いましたが、人気がなさすぎるので好きなダノンファンタジーを。あっ、藤岡祐か。今週は最後までレースを楽しませてねw。あれこれ買ってもオッズ的に微妙なので、1点勝負かな。

◎グランアレグリア
○ダノンファンタジー
△サウンドキアラ

(結果)
1着グランアレグリア
2着ランブリングアレー
3着マジックキャッスル

グランアレグリアは負ける要素がないと思っていましたが、期待通りの強さ。マイルでは名馬と言える存在ですが、秋はもう一回2000(秋天)の競馬を観てみたい気も。2着は大混戦になりましたが、人気薄のランブリングアレー。5歳以上を重視したのは正解でしたが、そこまで手が回りませんでした。ダノンファンタジーは位置取りが後ろすぎたなあ。良い脚を使っていただけに残念。

今日はグランアレグリアは鉄板と見て久しぶりにWIN5を少し買いましたが、グランアレグリアのみのWIN1w。そんな簡単じゃない・・・。