第20回 アイビスサマーダッシュ(GⅢ)2020/07/26 00:00

さとふる
愛知県碧南市
無塩の素焼きミックスナッツ1.2kg

さとふる1

正直、無塩じゃない方が好みだけど体のためには良いので。

さとふる2

●アイビスサマーダッシュ

人気のライオンボス、ジョーカナチャンで良さそうですが、千直が初となる馬を狙ってみたい。ゴールドクイーンは近走ダートを使ってますが、千直はダート血統に向いてないこともない。芝実績もあるし、テンに立てるスピードも有り。前に行けそうな、アユツリオヤジ、モンペルデュ、千直でライオンボスを破っているレジーナフォルテがおさえ。

◎ゴールドクイーン
○ライオンボス
▲ジョーカナチャン
△アユツリオヤジ
△モンペルデュ
△レジーナフォルテ

(結果)
1着ジョーカナチャン
2着ライオンボス
3着ビリーバー

先行馬が粘るところに、最後は差し馬が押し寄せ混戦になりましたが、結局はジョーカナチャンとライオンボスの決着。ひねらなくて良かった。◎は付いていけず後方のまま。久しぶりの芝なので、走ってみないと分からない感じでした。キャリーオーバーのWIN5も買いましたが、2レース目に早々と終了~。