福わうち2020/07/13 00:00

白金高輪駅徒歩2分

福わうち1

高級居酒屋というカテゴリーになるのかな。お食事使いも出来そうで、ずっと気になっていたお店ですが、何となく未訪。肉じゃがが看板メニューらしく、〆の肉じゃがカレーを食べたいなあと思ってましたが、テイクアウトメニューに肉じゃがカレー丼を発見。やった!

福わうち2

肉じゃがカレーは自分でも作ったことがありますが、肉じゃがの素材を使ったカレーという感じでした。これは、肉じゃががあってカレーに落とし込んだ感じかな。カレーの主張は弱く、ほどよい甘味でまろやかに調和が取れています。カレーを期待すると物足らないけど、これはこれで有り。ご飯もカレーに合うように固めに炊かれています。

福わうち3

後日、お惣菜もテイクアウトをしていたので試してみようと思ったら、お弁当(2500円)も始めてました。早速購入。お弁当箱の大きさの割にずっしりくるなと思ったら、おかずがびっしり入っていました。お肉は名物のトロカツで使われているものかな。レア感を残した火入れで美味しいです。ご飯は少なめで、飲みのつまみ仕様のお弁当かな。

福わうち4

福わうち5

何を食べても美味しいお店という印象。おまかせも6000円くらいからあるようなので、機会があれば。