第56回 農林水産省賞典 函館記念(GⅢ)2020/07/19 00:00

さとふる
和歌山県御坊市 

さとふる1

さとふる2

はちみつ梅干し(紀州南高梅)1kg特選A級大粒3L和歌山県産
大粒でキレイに粒が揃ってます。自宅ようなので潰れてても良いんだけど。塩分は7%でバランスが取れていて上品な感じ。

さとふる3

●函館記念

洋芝が合うニシノデイジーが久しぶりのチャンス。全馬券圏内に絡んでいる勝浦に手が戻るのも魅力。相手も昨年2着とコースが合うマイネルファンロン。今年も人気がないので、こちらを軸にするかも。後は逃げるトーラスジェミニ、連戦で格上挑戦のスズカロングも面白い。基本的には前の馬で勝負します。

◎ニシノデイジー
○マイネルファンロン
▲トーラスジェミニ
△スズカロング

(結果)
1着アドマイヤジャスタ
2着ドゥオーモ
3着バイオスパーク

少し早かったのかな。◎は思い切って後ろからの競馬を試みましたが見せ場なし。○は先行できず、こちらも見せ場なし。抜けた馬がいないハンデ戦で何でも有りという感じかな。何度レースをやっても当たる気がしません。

●中京記念

阪神最終週ということで、逃げて内で粘れそうなトロワゼトワルから。前走のGⅠも良く粘っている。相手も前で内を取れそうなベステンダンク、ディメシオン辺りだけど、絞れないので単勝もありかな。

◎トロワゼトワル
○ベステンダンク
▲ディメシオン

(結果)
1着メイケイダイハード
2着ラセット
3着エントシャイデン

内が残ると思ったんですが、むしろ内が悪くて災いした感じ。◎○の脚の止まり方が尋常じゃなかったです。ブービーとビリw。そして、勝った馬はビリ人気。当たるはずないです。WIN5もキャリーオーバーか。来週、久しぶりに買おうかな。。。