京懐石 美濃吉 そごう大宮店2018/06/15 12:00

そごう大宮店 9F

美濃吉1

父が生前お世話になった方を招いての会食です。今回は法要でもないし、そごう大宮店だったらお隣りのステーキも食べてみたいんですが、この日ご一緒した親戚の方が気に入っていて今回もご所望。まあ、父が良く利用したお店で、それなりに安定感もあるので、素直にこちらを利用します。

美濃吉2

月懐石【花霞】
先付 桜胡麻豆富
前菜 春の彩り
お椀 海老真丈 桜景包み
向付 本日のお造り
旬菜 黒毛和牛 芽キャベツ 丸茄子 新じゃが
強肴 筍土佐煮
御飯【釜炊き】筍御飯 漬物 赤出汁
水物 季節のデザート 甘味 抹茶

美濃吉3

美濃吉4

美濃吉5

旬菜は肉と魚から選択出来ますが、今回は肉をチョイス。柔らかくて悪くはないんですが、あっさりしすぎで少し物足らない。個人的には、むしろ魚の方が満足感があるかも。強肴とご飯は筍でしたが、この前日も筍尽くしを頂いていてw、ちょい食傷気味。でも、使う部位とか切り方を確認しながら頂いたので勉強になりました。

美濃吉6

美濃吉7

美濃吉8

美濃吉9

美濃吉10

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2018/06/15/8891730/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。