鼎泰豐 タカシマヤタイムズスクエア店(台湾料理)2011/11/26 00:00

競馬帰りに軽く飯でもということで、高島屋に入っている鼎泰豊(ディンタイフォン)へ。いつぶりだろう?とブログをチェックすると丁度2年前。2年前も天皇賞・秋の帰りだったことを思い出しました。

鼎泰豐1

相変わらずの大人気で20人以上の大行列。まあ、回転が早いので20分も待たずに入店出来ました。今回も小龍包は食べなきゃねということで、選べるおおすすめ飯セット(1995円)を。麺の気分でしたが、前回は麺を頼んだのでブログ的な選択。

鼎泰豐2

小龍包×4は美味しいけど、じゅわっとくる熱々感がなし。う~む、微妙ですね。餃子とシュウマイで選べますが今回はシュウマイを。やはり小龍包に比べると少しおちるかなあ・・・。

鼎泰豐3

蝦仁炒飯と肉絲炒飯で選べますがシュウマイが海老なので後者を。味が単調で量が多い・・・。合わないと思いながらも酢醤油を加えたりして味を変えながら食べきりました。連れは私が前回頼んだ酸辣湯麺を。前回私と同じ感想、全然酸っぱくない、後半何故か胡椒そばと言ってました。

鼎泰豐4

デザートも2つから選べます。杏仁豆腐は普通~。

鼎泰豐5

ぶっちゃけ並んで食べるほどのお店じゃないですね。と言いながら忘れて2年後あたりに再訪しそうです。

コメント

_ ― 2011/11/26 00:16

先日、台北の本店で食べようと出向いたのですが、道路から溢れるほどの行列で断念しました。
写真を見た感じでは、現地の味とは大きく違うのでしょうね。

_ ろくよん(Rさんへ) ― 2011/11/27 00:12

本店は観光コースに組み込まれてるみたいですからね。行列には日本人が多い気がしますがw。

初めて食べた時より味が落ちているような気もします。とは言え点心はそこそこなので、次回はそんなセットにします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://armani.asablo.jp/blog/2012/10/30/6182877/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。