♪カイジ2@TOHOシネマズ日劇2011/11/06 00:00

映画「カイジ2~人生奪回ゲーム~」公開初日舞台挨拶付き(13時40分開演)へ行ってきました。先週に続いて同じ場所での舞台挨拶になりますが、今回も3列目(最前列は空けるので実質2列目)。前回より真ん中寄りなので、舞台挨拶としてはかなりの良席ですが、ますます映画が観難い・・・。

カイジ2 1

登壇者は藤原竜也、伊勢谷友介、吉高由里子、佐藤東弥監督、原作の福本伸行の5名。正直DVDで良いかな・・・と思ってたんですが、吉高ちゃん狙いで劇場へ足を運びました。原作的にターゲットは男性だと思いますが、舞台挨拶は藤原くん狙い?で女性率高し。登場時は黄色い声援も。

カイジ2 2

舞台挨拶で監督以外は黒のスーツを身にまとって登場。吉高由里子が自由な感じで期待以上に面白かったかなと。試写会では観客に向かって「クズのみなさん、こんばんは!」と挨拶したようなので期待していましたが、女性客が多かったせいか自粛されたようで残念。クズよばわりされたかったw。どうでもいいけど、吉高曰く、藤原・伊勢谷2名はストイックなドSとのことです。

カイジの魅力を約2時間で語るのは不可能。ということで、別物として観ましたが基本ストーリーは知っているためかギャンブルが題材なのにドキドキ感が全くなし。吉高由里子出演部分がオリジナルストーリーとなる訳ですが、何のひねりもなし。原作を知らない人なら楽しめるのかもしれませんが、原作を知っている人ならバレバレなストーリー展開にしらけてしまうはず。軽く2度ほど落ちました。

でも、その辺りは想定内で見所は俳優人の演技。登壇者の他にも香川照之、生瀬勝久が主要キャストで出演し、さすがという感じ。でも、2作目のせいか藤原竜也の怪演も前作ほどではない、吉高由里子は素材が生きてない・・・。その中で伊勢谷友介は今回も良かった。個人的には今一番安心して観れる男優かも。

お気に入り度:☆☆☆(星3.0) ※星一つは舞台挨拶の吉高由里子