ラ・ボンバンス(割烹) ②2011/11/21 00:00

ブログ再開致します。よろしく~。

予約の取れない1万円割烹ですが、同僚(男性)に押さえてもらいました。その後、お連れ様(女性)と利用するかもしれないので誰と行くかは保留にしてもらいました。結局、お連れ様の都合が合わなかったので同僚と行くことに。何様ですか俺。

ラ・ボンバンス1

メニューはおまかせ(1万円)一本。2011年10月のメニュー。

さき付け3種。〆鯖がスモークされていて良い感じ。

ラ・ボンバンス2

栗のすり流しに、雲丹を包んだ胡麻豆腐。う~む、複雑なお味のお椀ですね。甘い白味噌椀の好きな私にはツボですが、お酒を飲む同僚はどうかと思ったら満足そう。

ラ・ボンバンス3

金目鯛の炙ったもの。お造り代りですが良いですね。

ラ・ボンバンス4

松茸VSトリュフみたいなメニューでしたが、香り的には肉の勝利w。トリュフ風味の牛肉の焼きおにぎり(写真撮り忘れ)を食べ終えると、松茸の和え物の香りが来ます。

ラ・ボンバンス5

フォアグラのソテー。焼芋や柿のフライが添えられていますが、こちらも甘めのお皿ですね。お酒のみさん、大丈夫かしらん。

ラ・ボンバンス6

白子の茶碗蒸し。百合根が入っているので気持ち重め。個人的には白子はシンプルに食べる方が好き。

ラ・ボンバンス7

イトヨリのお鍋。熱いです!

ラ・ボンバンス8

5種類ほどお酒の肴。揚げてあるのは朝鮮人参。美味しくない・・・こともない?

ラ・ボンバンス9

親子丼。時鮭といくらですね。いくらの量が半端ない!そして、このお釜が優れもので、おこげの美味しさが半端ない!御替りして、お腹が埋まりました。

ラ・ボンバンス10

ラ・ボンバンス11

デザートセット(+800円)。いつもの胡麻と白いコーヒープリンは相変わらず美味しいものん、モンブランは3種の1つとなると気持ち重いかな。

ラ・ボンバンス12

ちょいちょい文句を行ってますが、本日も大満足の内容でした。メニューの解読とお料理を色々楽しめるのが良いですね。感じが悪いわけではありませんが、新しいスタッフがお茶の替えとか気がつかなかったのが残念。前回が完璧だっただけにね。また、伺います。